近鉄特急ひのとり

【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ

近鉄特急ひのとり【GoToトラベルキャンペーンで三密回避な避暑】

2020年8月8日

キキ 池田
こんにちは。

キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。

コロナ禍で悩ましいお盆は三密で酷暑な奈良を抜け出しました。


近鉄特急ひのとり

新型コロナウィルスのお盆休み

報道を見てると新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために県境をまたいでの移動は自粛するように言ってる自治体もあるかと思えば、政府は落ち込んだ経済を回復させるために旅行に行ってくださいとGoToトラベルキャンペーンを実施するチグハグな今年のお盆休み。色々となやんだ結果、奈良を抜け出だすことに決めました。

近鉄特急ひのとり

自宅近辺の方が三密

というのも、お盆休みに入る前から各地で感染者数が増えたとの連日の報道のおかげで、遠方へでかける人が少なくなっていました。でも、その分、自宅近辺のコンビニもスーパーも商業施設も公園も人がいっぱいです。どこに行っても人、人、人。移動を自粛してるおかげで三密があちこちにできていました。一歩も外に出ないのであればいいですが、小さな子供が三人もいるとそうもいきません。

近鉄特急ひのとり

近鉄特急ひのとりはガラガラ

そして電車にのっても県内での移動の人が多いので在来線はいつも以上に乗客が多い様に思えます。車で移動すれば避けられますが、行った先が三密なら意味ないですね。なので、逆手を取って近鉄特急ひのとりを使って旅行することにしました。思ったとおり特急の乗車率は低く、1両に数人しか乗っていません。まるで緊急事態宣言の時の電車内のようでした。

近鉄特急ひのとり

プレミアムシートとスタンダードシート

往復ひのとりを使ったのですが行きはスタンダードシート、帰りはプレミアムシートにしました。座り心地は・・・個人差があると思います。プレミアムシートは確かに広くていいのですが、ちょっとフィット感にかけるように思います。シートの中で体が滑ってしまい、しっかりと座れない感じがしました。同じ近鉄特急のしまかぜのシートがとてもよかったので、どうしてもそちらと比べてしまいますね。

近鉄特急ひのとり

プレミアムシート貸切

帰りに使ったプレミアムシート。行きのスタンダードシートの時は同じ車両に他の乗客が数人いましたが帰りは1両貸切となりました。なので各自、いろんな場所に移動して車窓を楽しみながら帰ってきました。

近鉄特急ひのとり

近鉄特急ひのとり

で、どこに行ったのかは次のブログで書きますね。行った先は非密避暑の穴場です。

ではでは!

キキ 池田

キキフォトワークスの池田一喜・敬子です。

ホームページをご覧くださり、本当にありがとうございます。

キキフォトワークスは、夫婦二人で運営している奈良県の小さな会社です。

小さな会社だからこそ、お客様の気持ちに寄り添う撮影にこだわります。

和装前撮り・神前式(神社結婚式)・お宮参り・七五三・フォトウェディング

撮影内容は色々ですが、記念写真をメインに奈良から全国へ出張撮影をしております。

また逆に、日本全国から奈良までロケーション撮影にお越しになる方も多いです。

通常24時間以内に返信しております、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

-【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ
-

Copyright© 記念写真ならキキフォトワークス|奈良から全国へ出張カメラマン , 2020 All Rights Reserved.