名古屋プリンスホテル

【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ

名古屋プリンスホテル【GoToトラベルキャンペーンで三密回避な避暑】

2020年8月8日

キキ 池田
こんにちは。

キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。

コロナ禍で悩ましいお盆は三密で酷暑な奈良を抜け出しました。


名古屋プリンスホテル

ホテルで三密回避

ささしまライブ駅から徒歩2分でついたのは、しばらくここで過ごす名古屋プリンスホテルです。プリンスホテルは全国にありますが、ここ名古屋のプリンスホテルは別格でした。できたてで新しいだけでなく設備が豪華、景色も豪華、いつもはヒルトンを使うのですが、今回はこちらにして大正解でした。

 

名古屋プリンスホテル

感染対策もばっちり

もちろん、人が触れる機会が多い場所の消毒なども含めて感染対策もしっかりされています。でも、それ以上に宿泊客の少なさが魅力的でした。そして、ホテルの立地、高さをいかした部屋からの景観は部屋にこもったままでも飽きることがありません。電車が大好きな子供達もずっと窓に張り付いたままです。屋外の猛暑から逃げてホテルの中で避暑です。

 

名古屋プリンスホテル

名古屋プリンスホテル

どこにいても眺めが最高

部屋は2部屋とったのですが、角度が違うので見える景色が全然違います。真下にはたくさんの鉄道が見えますが、私たちの部屋からは近鉄線は見えません。逆に、もう1つの部屋から近鉄線がすぐ下に見えるかわりに新幹線が見えません。なので子供達は2つの部屋をいったり来たりで走り回っていました。

 

名古屋プリンスホテル

天空のホテル

上が男子トイレ、下が女子トイレ、こんなにも開放的なトイレは、昔々、北アルプスの槍ヶ岳山頂でビバークしたとき、満点の星空を眺めながら用をたした槍ヶ岳トイレ以来かもしれません。朝食会場も外の景色を眺めながらの食事です。ここも部屋から見える景色とは大きくかわりますが、鉄道が見えるのは同じです。子供達も少し食べては窓に行き、なかなか食事がすすみません。

 

名古屋プリンスホテル

名古屋プリンスホテル

名古屋プリンスホテル

名古屋プリンスホテル  名古屋プリンスホテル

グローバルゲートのショップ&レストラン

名古屋プリンスホテルはグローバルゲートというショップ&レストランに隣接しています。なので、食事したり買い物に行ったのですが、ここもやはりゴーストタウンのようです。自宅近辺のお店が大混雑なのとは正反対。ホテルの中にあるコンビニでも人を見かける事はほとんどありませんでした。

 

名古屋プリンスホテル

名古屋プリンスホテル

という事で無策にならず過剰にならず、これがコロナとの無理のない付き合いだと思います。次はホテルからどこへ遊びに行ったのかを書きますね。

ではでは!

キキ 池田

キキフォトワークスです。

夫婦二人の小さな会社です。

私たち夫婦が対応しています。

空き状況などの簡単な問い合わせはLINEから送ってくださいね。

わずらわしいメッセージ配信もありませんので気軽に登録ください。

LINEで問い合わせる

LINEのIDは@uhk3050w

予約や詳細な問い合わせは、下のボタンからお問い合わせください。

-【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ
-

Copyright© 記念写真ならキキフォトワークス|奈良から全国へ出張カメラマン , 2020 All Rights Reserved.