リニア鉄道館

【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ

リニア鉄道館【GoToトラベルキャンペーンで三密回避な避暑】

2020年8月9日

キキ 池田
こんにちは。

キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。

コロナ禍で悩ましいお盆は三密で酷暑な奈良を抜け出しました。


リニア鉄道館

電車は貸切で三密回避

一夜明けて今日はお出かけです。最寄駅のささしまライブから目指したのは終点の金城ふ頭駅です。そして、やはり昨日と同じように電車内は貸切です。他の車両も同じような感じで数人乗ってるだけです。ささしまライブ駅から金城ふ頭駅に行くまでの車窓も子供達の楽しみの1つです。貨物の車両基地が見えるので大騒ぎ。他の乗客がいないので好きなだけはしゃいでおりました。

 

リニア鉄道館

リニア鉄道館

人がいない金城ふ頭駅

そして向かったのはリニア鉄道館です。金城ふ頭駅の周辺にはリニア鉄道館以外にもレゴランドジャパンがあったり、ほかにも子供が喜びそうな体験施設が揃っています。でも多くの人はそういった施設は混雑するから感染防止で行かないようにするんでしょうね。前にもここに来たことがあるのですが、その時は多くの家族連れが駅から各施設に向かったのですが、今日はざっと数えて私たち以外には5家族くらいでした。

 

リニア鉄道館

リニア鉄道館

ガラガラのリニア鉄道館

わたしたちは駅で2つに別れました。長女はいろんな物作りができるところへ。そして長男と末っ子はリニア鉄道館へと向かいました。わたしも男組と一緒にリニア鉄道館へ。こんなに人がいないリニア鉄道館は初めての体験です。

 

リニア鉄道館

人を探す方が難しいリニア鉄道館

上の写真の黒い服の人は、新幹線の前で記念写真を撮るシャッター押す係のお姉さんが2人です。いつもなら長蛇の列なんでしょうが、だれも通らないので手持ち無沙汰のようです。そしてここだけでなく館内のどこに行っても人が少ないです。自宅近くの施設に行かなくて本当によかったと思った瞬間です。

 

リニア鉄道館

リニア鉄道館

リニア鉄道館

リニア鉄道館

という事で無策にならず過剰にならず、これがコロナとの無理のない付き合いだと思います。次は、この翌日にホテルからどこへ遊びに行ったのかを書きますね。

ではでは!

キキ 池田

キキフォトワークスの池田一喜・敬子です。

ホームページをご覧くださり、本当にありがとうございます。

キキフォトワークスは、夫婦二人で運営している奈良県の小さな会社です。

小さな会社だからこそ、お客様の気持ちに寄り添う撮影にこだわります。

和装前撮り・神前式(神社結婚式)・お宮参り・七五三・フォトウェディング

撮影内容は色々ですが、記念写真をメインに奈良から全国へ出張撮影をしております。

また逆に、日本全国から奈良までロケーション撮影にお越しになる方も多いです。

通常24時間以内に返信しております、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

-【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ
-

Copyright© 記念写真ならキキフォトワークス|奈良から全国へ出張カメラマン , 2020 All Rights Reserved.