【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ

【自家栽培メロン】食べるのが目的と言うより育てるのが好きな3歳児

2020年8月25日

自宅でメロン栽培できるの?

自宅の庭には芝生があったり花壇があったり。またプランターなどもあって草花がたくさんあるのですが、二階のベランダにもプランターを起きました。朝起きて窓をあけたら目の前に緑がある。これ、なかなか子供達に好評です。そこで今回はメロンを育てることになりました。

ちょっと小ぶりで心配

そしてうちの末っ子の3歳、メロンが大好きです。なのでメロンを選んだのですが、メロンと言えば高級なイメージがあります。高級な理由とすれば育てるのが難しいから?なの?なんて勝手に思い込んでいたので、本当に自宅で栽培できるのかどうか心配でした。

順調に育つメロン

でも、そんな心配をよそにメロンはあっという間に背丈が伸びてきました。そして小さなメロンが3つできました。ある程度大きくなってから間引きで2つに減らします。で、大きくなってきたメロン。見た目はシワシワがいっぱいできて見慣れたメロンになってきましたが市販のメロンに比べたらかなり小さいです。なので、本当に食べられるのかどうかちょっと心配でした。

メロンを収穫

小ぶりなのですが、すこし手に乗せてみたら想像以上に重たいです。こんな重たいのによく落ちないなと思って触っていたら自然にポロリと取れました。なので、2つとも収穫して冷蔵庫で冷やします。そして、いよいよ包丁で切ってみたら、中はしっかりと熟したメロンができていました。

 

さっそく試食してみましたが、いやいや、心配をよそにめちゃくちゃ甘くて美味しかったです。すえっこも出来栄えに大満足でした。

と言うことで、来年はもっとメロンを栽培します。

ではでは!

キキ 池田

キキフォトワークスの池田一喜・敬子です。

ホームページをご覧くださり、本当にありがとうございます。

キキフォトワークスは、夫婦二人で運営している奈良県の小さな会社です。

小さな会社だからこそ、お客様の気持ちに寄り添う撮影にこだわります。

和装前撮り・神前式(神社結婚式)・お宮参り・七五三・フォトウェディング

撮影内容は色々ですが、記念写真をメインに奈良から全国へ出張撮影をしております。

また逆に、日本全国から奈良までロケーション撮影にお越しになる方も多いです。

通常24時間以内に返信しております、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

-【日常乱写】キキフォトワークスのプライベートブログ
-

Copyright© 記念写真ならキキフォトワークス|奈良から全国へ出張カメラマン , 2020 All Rights Reserved.