年の差17歳夫婦が運営するキキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などの仕事と子育てブログ

記念写真で愛を残す出張カメラマンならキキフォトワークスへ

前撮りフォトウエディング

【フォトウエディング】和装が似合う紅葉の奈良公園でのロケーション撮影でした!

キキ 池田
こんにちは。

キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。

カメラマン紹介

今日は奈良公園と和室での和装フォトウエディングの撮影でした。

心配してた紅葉もまだ残っていたので、安心しました。

紅葉の奈良公園をたっぷりと楽しんでもらいながらのロケーション撮影でした。

和装ロケーション

今日は紅葉の奈良公園で、

和装姿でのフォトウエディング、ロケーション撮影です。

 

元々は、神社での結婚式を希望されていました。

当社へのお問い合わせも、

神社での結婚式を調べてたのがきっかけでお問い合わせ頂きました。

 

しかしコロナの影響のため、

国際結婚のお二人は海外より親族を呼ぶことができねいため、中止になりました。

その代わりに、奈良での和装でのフォトウエディングとなりました。

 

奈良公園の紅葉

今年の奈良公園の紅葉ですが、例年に比べてかなり早いです。

数年前までは紅葉のピークといえば早くて11月下旬、通常で12月上旬でした。

 

しかし、最高気温が35度を超える日が何日も続くような猛暑の年は様子が少し違います。

 

イチョウの絨毯

猛暑の年の紅葉は赤くなり始めてから散るまで、あっという間です。

そして色鮮やかな赤にはならずに、いきなり枯れた茶色になってしまい、

葉っぱが縮んだ状態になって散っていきます。

 

しかし、奈良公園にはイチョウの木がたくさんあります。

イチョウは猛暑の影響もなく黄色いイチョウの絨毯を作ってくれていました。

 

衣装は白無垢と色打掛

新婦さんが選んだ和装衣装は白無垢と色打掛です。

普段、和装を着る機会が少ない人が婚礼用の和装を着た時の感想は、

苦しい!重い!そして歩きにくいです。

 

昔の日本人はこんな衣装で生活してたなんて今からだと考えられないです。

 

奈良公園は徒歩移動が多いので、

写真に足元が映らない時や移動の時は草履を脱いで、歩きやすいサンダルを用意しています。

 

興福寺と浮見堂

最後の撮影場所は若草山に登って夕日撮影の予定でした。

しかし、冬型の気圧配置が強まり夕日撮影できる可能性が低いです。

 

昨日は翌日の地上天気図の天気予報では雨とは言ってませんでした。

しかし、”今日は雨が降る”と予想し、

昨夜に急遽、お客様と相談して撮影場所と開始時間を変更いたしました。

 

予想はバッチリ!

変更したおかげで全て予定通りに終了し、心の中でガッツポーズしていました。

そして、若草山に行く代わりに興福寺の五重の塔が見える猿沢池でも撮影しました。

また、定番の浮見堂での撮影も予定より長い時間撮影することができたので、

たくさんの写真を残すことができました。

和室で撮影

今日の二人はオプションで和室での撮影を申し込まれていました。

 

実はこの和室はあるお店を借りて撮影しています。

そしてここで撮影できるのはキキフォトワークスだけです。

 

新婦さんも昔から噂にきいて知っていたこのお店はとっても有名なお店です。

しかし、テレビの取材もお断り。

そんなお店で撮影できてとても喜んでもらうことができました。

 

カメラマン写真

そーそー!

お客様に言われるまで、またすっかり忘れてしまっていた

カメラマンの私と一緒の記念写真。

今日はちゃんと残すことができました。

 

メイクと着付け担当の兼田より一言コメント。

撮影が長引くので、栄養補給にヴィダインゼリーなど片手で食べやすい、飲みやすいもの、

一口サイズのパンやおにぎりをお勧めします。

また、ストローがあると飲みやすいです。

 

フォトウエディングのカメラマン

データ付き

基本の料金プランで全カットのデータが付いています。撮影枚数もポーズ数もお渡しするデータ枚数にも枚数制限などはありません。

データは高額で別料金なんて事はないので後の支払いを心配すること無く、沢山のカットを撮影する事ができます。

記事一覧  カメラマン紹介

前撮り一覧  結婚式一覧  お宮参り一覧

七五三一覧  家族写真一覧  私的ブログ

キキフォトワークスのInstagram

和装写真のInstagram

このブログを書いた人

カメラマンのブログのプロフィール写真

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです。

 

写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を

 

そんな思いで記念写真を撮っています。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

より詳しいプロフィールは

【自己紹介のページ】

をご覧ください。

また空き状況の簡単な問い合わせは

【LINE公式アカウント】

からでもOKです。

友だち追加

キキフォトワークスのLINE

カメラマン池田一喜

-前撮りフォトウエディング
-, , , , , , , ,

Copyright© 記念写真で愛を残す出張カメラマンならキキフォトワークスへ , 2021 All Rights Reserved.