年の差17歳夫婦が運営するキキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などの仕事と子育てブログ

記念写真で愛を残す出張カメラマンならキキフォトワークスへ

奈良で和装前撮りフォトウエディングの家族写真

前撮りフォトウエディング

奈良県外から前撮りに来てくれた人が気づかせてくれた事は?

キキ 池田
こんにちは。

キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。

カメラマン紹介

今日は結婚式や前撮り、フォトウエディングで奈良が人気な理由を考えてみました。

奈良で和装前撮りフォトウエディングの家族写真

奈良の理由は?

キキフォトワークスは奈良を中心に前撮り、フォトウエディングの撮影をしています。でも、実は奈良の人よりも奈良県以外の人がとても多いのです。

それも同じ関西圏の大阪や京都、神戸、滋賀、和歌山だけではありません。もちろん、そちらからのお客様も多いです。

でも、東京や神奈川、埼玉などの首都圏をはじめ、福島や新潟、名古屋、静岡などの東海、広島、山口、徳島、愛媛、福岡、熊本、北海道などなど、調べ上げたらきりがないくらい遠方の人が多いです。

それも、奈良に実家があるわけではない。親戚や友人がいるわけでもない。奈良の大学に通ったわけでもない。

なので、なんでわざわざ奈良に?と思って尋ねることが多かったです。

どうして奈良?

で、大抵の答えは・・・

 

奈良で和装前撮りフォトウエディングの家族写真

奈良が好きだから

ん・・・ストレートな答えです!

嬉しいけど、やっぱりよくわからないです。でも、京都や鎌倉など他の古都の雰囲気とは違う。そんな感想を聞くことも多かったです。

やっぱり、都会じゃないので、何々があるからといった感じで具体的に説明するのは難しいのかもしれません。

でも、こうやって前撮りの写真を撮ってる時、特に家族皆さんがカメラを意識してない、ごく普通の、いつもの自然な時に感じることは・・・

ゆったり時間

まったり?
のんびり?
癒し?

多分、私はファインダーを覗きながらそんなことを感じて自然とシャッターを切ってるだと思います。

もしかしたら、そんな写真の中に・・・答えが写ってるのかもしれません。

 

奈良で和装前撮りフォトウエディングの家族写真

奈良で和装前撮りフォトウエディングの家族写真

記事一覧  カメラマン紹介

前撮り一覧  結婚式一覧  お宮参り一覧

七五三一覧  家族写真一覧  私的ブログ

キキフォトワークスのInstagram

和装写真のInstagram

このブログを書いた人

カメラマンのブログのプロフィール写真

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです。

 

写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を

 

そんな思いで記念写真を撮っています。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

より詳しいプロフィールは

【自己紹介のページ】

をご覧ください。

また空き状況の簡単な問い合わせは

【LINE公式アカウント】

からでもOKです。

友だち追加

キキフォトワークスのLINE

カメラマン池田一喜

-前撮りフォトウエディング
-, , , , , ,

Copyright© 記念写真で愛を残す出張カメラマンならキキフォトワークスへ , 2021 All Rights Reserved.