年の差17歳夫婦が運営するキキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などの仕事と子育てブログ

記念写真で愛を残す出張カメラマンならキキフォトワークスへ

コロナ対策

非接触型消毒器は補助金100%・小規模事業者の生き残り4

キキ 池田
こんにちは。

キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。

カメラマン紹介はこちら

非接触型消毒器

キキフォトワークスが去年から取り組んできた

新型コロナウィルスの感染対策の取り組みを書く4回目!

これはもう見た通りの物、説明の必要がないですね。

今ではどこのお店の入り口に置いてあり、家庭でも玄関においている人も多い消毒器、アルコールディスペンサーです。

 

お店の入り口などによくあるのは手で押しだすポンプ式です。

たまにセンサー式とか、足踏み式なんかも見かけますが(これ倒しやすいので嫌いです)ほとんどは手で上から押し下げて使うポンプ式です。

でも押すところのポンプって不特定多数の人が触る部分でもあります。

 

使った後に、押した手の部分を食毒すればいいのですが、ついつい忘れてしまいます。

そして、わすれなくても消毒が不十分だったりすることもあります。お店の入り口で買い物で急いでる時なんか特に忘れてしまいます。

 

ですので、やっぱり手で押すポンプ式ではなく非接触、センサー式のディスペンサーが安心だと思います。

 

で、ネットで調べたら色々ありました。
そして見つけたこれ!

Umbraのセンサーポンプ

クチコミではいろいろ書かれてますが、

他の商品も同じように良いところ、悪いところがあり何を買うのか悩みました。

 

じつは、プライベートでも仕事場でもUmbra写真フレームやスタンドに写真を入れ、あちらこちらに飾っています。

そんなご縁もあり、こちらを購入しました。

 

こちらは国のコロナ対策の補助金で商品代の100%が補助されます。自己負担は消費税のみです。

 

記事一覧  自己紹介

前撮り一覧  結婚式一覧  お宮参り一覧

七五三一覧  家族写真一覧  私的ブログ

キキフォトワークスのInstagram

和装写真のInstagram

このブログを書いた人

カメラマンのブログのプロフィール写真

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです。

 

写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を

 

そんな思いで記念写真を撮っています。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

より詳しいプロフィールは

【自己紹介のページ】

をご覧ください。

また空き状況の簡単な問い合わせは

【LINE公式アカウント】

からでもOKです。

友だち追加

キキフォトワークスのLINE

カメラマン池田一喜

-コロナ対策
-

Copyright© 記念写真で愛を残す出張カメラマンならキキフォトワークスへ , 2021 All Rights Reserved.