キキフォトワークス、代表カメラマンの池田一喜です。
今日はタイトルにあるとおり快晴の青空のもと、奈良公園での結婚式の和装前撮りロケーション、フォトウエディングの撮影でした。
前撮りは快晴
今日の和装前撮りの場所は奈良公園です。朝は寒かったのに気温がぐんぐんと上昇!快晴の青空のもとでの撮影となりました。
奈良公園の前撮り
奈良公園といえば鹿さんですよね。こんな天気が良い日は観光客が多く、沢山の餌をもらっているのでなかなか寄ってきてくれない鹿さん。
でも今年は新型コロナウィルスの影響で奈良公園は閑散としています。
もちろん、例年なら海外からきた前撮りの人たちもまったくみかけません。
なのでお腹が空いているのでしょうか、人の姿を見ただけで駆け寄ってきました。
奈良は和装が似合う
奈良公園はやっぱり和装が似合う景色です。海外の人はドレスを持ってきて撮影してる人が多いです。
なのでドレスでロケーション撮影してる人は、ほぼ、中国やシンガポールなど海外からきた人です。
鹿さん大人気
上の写真も、本当は鹿さんは入れないで撮りだしたのですが、とにかく人の姿を見ただけで鹿さんがよってきます。
そしてやっぱり奈良公園といえば真っ先に思い出すのが鹿さん!せっかくなので、鹿さんも一緒にフォトウエディングです!
桜の開花
例年にないくらいに今年の桜の開花は早いのですが、奈良の中でも奈良公園のソメイヨシノの開花は他の場所に比べて遅いです。
他の場所では結構な桜が咲いているのですが、奈良公園のソメイヨシノはやっと蕾がひらき始めた感じです。なので奈良公園にある数少ない早咲きの桜を狙います。
浮見堂で撮影
そして奈良公園での一番人気といえば浮見堂です。なので、この小さなお堂の中に入りきれないくらい沢山の人で溢れかえってるのが日常なのですが、ここも人がほとんどいませんでした。
前撮りの人気スポット
奈良公園は観光客に人気なだけでなく、前撮りの撮影スポットとしても人気です。
他の場所とちがう奈良公園の魅力は、なんといっても自然がいっぱいで、そして電線や電柱、看板や自動販売機などが少ない、目立たないって事です。
そのため奈良だけでなく京都、大阪、神戸、滋賀の関西だけでなく東京や横浜、九州などからも前撮りに来られます。
色打掛で洋髪
今日の新婦さんが選んだ和装衣装は色打掛です。奈良公園は徒歩移動が多いので写真に足元が映らない時や移動の時は草履を脱いで歩きやすいサンダルを用意しています。
髪型は洋髪のヘアスタイルです。ご希望であればカツラで角隠しや地毛で日本髪も可能です。
日本全国、海外からも来られています。
空き状況の簡単な問い合わせは
からでもOKです。
前撮りはデータ付き
基本の料金プランで全カットのデータが付いています。撮影枚数もポーズ数もお渡しするデータ枚数にも枚数制限などはありません。
データは高額で別料金なんて事はないので後の支払いを心配すること無く、沢山のカットを撮影する事ができます。
このブログを書いた人
キキフォトワークスのメインカメラマン
池田一喜です。
愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです。
写真は未来の宝物
将来、辛い事があった時
貴方を勇気づけるような写真を残したい
元気と勇気と優しさを
思い出してくれるような写真を
そんな思いで記念写真を撮っています。
神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。
より詳しいプロフィールは
をご覧ください。
また空き状況の簡単な問い合わせは
からでもOKです。