関西人のお笑いの血
コロナ、コロナ、自粛、自粛で気が滅入りそうですが、子供にはそんな事関係ないようです。
そして、子供でも中身はバッチリ関西人のノリが生きています。いったい、誰から、どこから、そんなボケやツッコミを覚えてきたんでしょうか?
ボケとツッコミ
ケーキを食べるからフォークを取っておいでと言うと・・・わざと間違ってお箸を持ってきます。そして一言。
あれ〜
間違った〜
そういって取り替えに戻ります。でも、今度はわざと間違ってスプーンを持ってきます。そして一言。
あれ〜
間違った〜
そんな事を何回か繰り返してからでないとフォークを持ってきません。これがタマにならいいのですが・・・
着替えるときもワザとパンツをかぶったり、靴を履くときもワザと左右履き違えたり。
急いでる時はイラっとしますが、そこはぐっと我慢して引きつり笑いで付き合います。
おならごっこ
自転車でお出かけした時。夕方の涼しい風で心地よくサイクリングしてると、前の方で大きな音がします。
末っ子が風船を膨らませてから空気を出してる音でした。ぶわぁ〜と音がなると・・・
おなら出たぁ〜
また、ぶわぁ〜と音がなると・・・
お父さんの〜
おなら出たぁ〜
そんなアホな遊びを繰り返しながら走ってるといつの間にか静かになっています。
飽きたのかなと思ってのぞいてみたら、いつの間にか寝ていました。夕方の心地よい風と自転車の揺れに負けてしまったのですね。
でも、おならの出口を口にくわえたまま寝ていました。寝てる時でさえ笑いをとろうとする根性が素晴らしいです。
このブログを書いた人
キキフォトワークスのメインカメラマン
池田一喜です。
愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです。
写真は未来の宝物
将来、辛い事があった時
貴方を勇気づけるような写真を残したい
元気と勇気と優しさを
思い出してくれるような写真を
そんな思いで記念写真を撮っています。
神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。
より詳しいプロフィールは
をご覧ください。
また空き状況の簡単な問い合わせは
からでもOKです。